本のタイトルは過去記事またはアマゾンへ飛びます。出版社等の確認にどうぞ。

2006年01月03日

ALWAYS 三丁目の夕日

三丁目の夕日特別編.jpg

映画三丁目の夕日を見てきました。思いっきり泣きたくて、なんだったら泣いてもおかしくないシチューションになるかなって考えたら思いっきり泣ける映画を見ればいいんだ!と思い立ち早速友人に連絡。

okの返事をもらって行ってきましたよ、六本木ヒルズ。初六本木ヒルズでした。でっかいビルを見上げておのぼりさんのようになりながら、おしゃれな格好をして颯爽と乗り込んだのですけれどなんだか売れている映画のようで見たかった回の入場券は売り切れ。後ろ髪をひかれる思いで六本木ヒルズを後にしてお昼を食べてから一回家に帰ってまた待ち合わせをして吉祥寺の19:15の回で見てきました。

ネット上でアップしてある感想を見て、誰もが大絶賛。みんなが泣いた!とかはじめて映画館で泣きましたって人もいてこれは絶対泣けるぞと意気込んで行ったのがまずかった。全然泣けない。最初のころはきっと導入部だからまだまだ泣けるわけがないと思いつつも我慢してじっと見ていましたが、結局あんまり泣けませんでした。「半落ち」でハンカチを絞ったら涙がしたたるほど泣いた僕はそれ以上のものを期待してたのだけれど、ハンカチが映画中に乾いてしまうほどしか泣けなかったです。いくつか泣けるところもあったのですけれど、CGを使っている場面が多くてちょっとそこで現実にひきもどされたり、いくつかのストーリーが絡み合っている映画なので、イベントが変わるたびに涙がとまってしまってクライマックスでどわーーーーって感じの涙を流すことができなかった。むしろこの映画はコメディ映画か!?ってほど笑わせてもらいましたよ。それに予定調和的に先が見えてしまったのも泣けなかった原因なんだろうな。

それに昭和30年代を生きたこともなければ、子供をもったこともないので、うまく入れなかったのも原因かもね。それでも六チャン役の堀北真希さんのかわいいかわいい真っ赤なほっぺたや僕好みのワンピースがいくつか登場してくれたので幸せいっぱいの2時間でしたけどね。

でも、映画の中で六チャン六チャンと言うたびに、一緒に行った子の犬の名前が六チャンなので笑いをこらえるのに必死でしたよ。

映画公式ページ
公式割引券

帰りに映画話でもりあがりつつ熱燗を傾けながら楽しい新年会ができました。楽しいお酒は人を幸せにしてくれるね。




posted by kbb at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(8) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

お名前・メールアドレス・ホームページアドレスを(入力があれば)クッキーに保存しますか?



この記事へのトラックバック

『ALWAYS 三丁目の夕日』を観て来ました!
Excerpt:  2005年11月8日 『ALWAYS 三丁目の夕日』観賞レビュー! 47年後に、逢いましょう。 すべての日本人に贈る 夢と希望いっぱいの珠玉の感動作!! ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-01-04 03:15

ALWAYS 三丁目の夕日
Excerpt: いやいやびっくりしました。 このブログに新規に記事書こうとしたら、「ジャンル」なんつう必須事項が増えてて…。 それに不愉快なことに「レビュー/感想」のところで映画は「映画(DVD)」ってなってる。 映..
Weblog: ヒマヒマ星人
Tracked: 2006-01-04 12:22

ALWAYS 三丁目の夕日 今年の234本目
Excerpt: ALWAYS 三丁目の夕日 泣いた、、、 ホント、久しぶりに映画館で見た。札幌で、夜の出撃に備えて、英気を養うためにぶらぶらしていたんだケド、この映画の評判が良いのは知っていたので、たまたま通りか..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-01-05 00:34

「ALWAYS 三丁目の夕日」夢や希望を皆が語った時代
Excerpt: 「ALWAYS 三丁目の夕日」★★★★ 堤真一、吉岡秀隆、小雪、薬師丸ひろ子主演 山崎貴監督、2005年 予告編を見た時、 「この映画はやめよう」と 思っていた。 「泣き」の映画の..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-01-13 20:01

「ALWAYS 三丁目の夕日」
Excerpt: なにっ!私の作品をVFXで描く!【西岸良平せんせい談(想像)】 【劇場公開作品より】 11/26 ユナイテッドシネマとしまえん にて 監督:山崎貴 原作:西岸良平 出演:吉岡秀隆、堤..
Weblog: こだわりの館blog版
Tracked: 2006-01-13 23:55

DVD「ALWAYS 三丁目の夕日」見たよ。
Excerpt: はい、こんにちは。 これは、評判通りのいい映画でしたあ。 原作は漫画なんですね。 この舞台となった昭和33年より、 だーいぶあと (ホントは少しだけ、あと) で生まれてますが、 ..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-06-09 20:26

ALWAYS 三丁目の夕日
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 133分 監督 山崎貴 原作 西岸良平 脚本 山崎貴 、古沢良太 音楽 佐藤直紀 出演 吉岡秀隆 、堤真一 、小雪 、..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-06-09 20:37

DVD「ALWAYS 三丁目の夕日」見たよ。
Excerpt: はい、こんにちは。 これは、評判通りのいい映画でしたあ。 原作は漫画なんですね。 この舞台となった昭和33年より、 だーいぶあと (ホントは少しだけ、あと) で生まれてますが、 ..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-06-13 19:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。