本のタイトルは過去記事またはアマゾンへ飛びます。出版社等の確認にどうぞ。

2008年06月03日

あおい-西加奈子

「あおい」 西加奈子

あおいこんばんは。

seesaaのサービスで検索ワードを調べられるんですけど、以前こんなワードで検索していらっしゃった人がいるようです。

ナイスボディーになるには


その方はこのブログを読んで答えをみつけられたんでしょうかね。ってか、そんなのを検索してネットの海にこぎ出したその人の目的地はどこだったんでしょうかね。気になりますね。

さて、そんな目的地もわからず、だけどしっかりと生きていく、そんな年頃がテーマの作品「あおい」です。以前「さくら」を読んで是非この人の作品を読んでみたいと言っておきましたが、やっとですね。


「あおい」は西加奈子のデビュー作です。「さくら」を読んだときに、妹が欲しくなったと書きましたが、この「あおい」を読んでもその気持ちは変わりません。というか、西加奈子の作品にでてくる女の子を妹に欲しいのかもしれないね。そんな風にかわいらしい女の子を描くのがうまいです。男の子を描くのもうまいです。ホットケーキを描くのも、夕方のファミリーレストランを描くのも、男性を描くのも女性を描くのもうまいです。なんに対してもしっかりと愛情をもって観察して、それを適切な言葉で表しています。

タチアオイってどんな花なんでしょうかね。誰の心にもある、タチアオイを是非みつけたい。彼女はそれを逃亡中の長野の山道でみつけたようだけれど、僕のタチアオイはどこにあるんだろうか。

「ナイスボディーになるには」で検索した人のその方法がどこかにきっとあるようにね。

一緒に収録されている、"サムのこと"もおすすめなので、是非よんでみてください。願わくば、みんなのタチアオイが見つかりますように。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 他の方の書評を読む。

posted by kbb at 21:20 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | 西加奈子
この記事へのコメント
kbbさんの感想、おもしろい!
ナイスボディーになるには、を検索したらさっそくこのページが上位に上がってましたよ。
これからもナイスボディー記事を楽しみにしてますわ(笑)
Posted by sonatine at 2008年06月04日 18:48
sonatineさん。こんばんは。

そんな風にほめてもなにもでませんよ(笑)

sonatineさんのコメントを読んで、初めて「ナイスボディーになるには」で検索してみたんですけど、一番になっていましたね。まぁ何事も一番になるのはいいことだと、思っておきましょうかね(笑)
Posted by kbb at 2008年06月04日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

お名前・メールアドレス・ホームページアドレスを(入力があれば)クッキーに保存しますか?



この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/99195568

あおい 西 加奈子
Excerpt: あおい西 加奈子 小学館 2004-05売り上げランキング : 18,264おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 26才スナック勤務の「あたし」と、おなかに「...
Weblog: 寝ていられるのになぜ起きる?
Tracked: 2008-06-04 18:42

『あおい』西加奈子 を読んで
Excerpt: あおい (小学館文庫) 西加奈子 souiunogaii評価 内容紹介 女子文学に愛の一閃を穿つ超新星デビュー作 26才スナック勤務の「あたし」と、おなかに「俺の国」地図を彫っている4才年下の..
Weblog: そういうのがいいな、わたしは。(読書日記)
Tracked: 2009-03-14 13:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。