本のタイトルは過去記事またはアマゾンへ飛びます。出版社等の確認にどうぞ。

2006年08月22日

予告

長いことご無沙汰しております。申し訳ございませんでした。

長い長い夏休みを頂いていましたが、九月からまたここを再開しようと思っています。全然本を読まない生活が続いていましたけど、やっぱり本を読まないと自分自身の中身が薄れていくような気がしてつまらない薄っぺらい人間になっていた気がします。

というわけで、九月からの更新を楽しみに待っていてくれるとうれしいです。

ではそれまで、ご機嫌よう〜。
posted by kbb at 13:53 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月03日

ありがとうございます。

1万です。感謝感謝

さっき、偶然更新したらカウンターが一万を越えたのをみつけてしまいました。どうやら自分で踏んでしまったようです。

これもひとえに見てくださるみなさまのおかげです。なんだかつまらない文章だけれども、見てもらえているのだなと思うと、続ける気力が沸いてきますね。うれしい限りです。

夏休みの日記のようにまとめて書こうとせずに、毎日こつこつとやるほうがやっぱりいいんですね。
というわけで、このブログを書くことを口実に毎日の読書を自分に課すことができて、人生で一番密度の濃い読書生活を送っているような気がしています。

みなさまどうもありがとうございます。こんなところですけど、今後ともどうぞよろしくお願いします。
posted by kbb at 07:37 | 東京 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月27日

男と女、本の好みはどれだけ違うのか?

というおもしろそうなアンケートを読者大賞blogさんのところでやっているのでみなさんもよかったら投票してみてください。

見たところ、男女の作家の好みはだいぶ違うみたいですね。男女とも川上弘美の票が伸びていないのが残念です。

男女別好きな本アンケートの方は、新刊本をあまり読まないので、うまくうまく答えられなくて残念でしたね。

男女別アンケート
posted by kbb at 07:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年03月21日

やった!日本が勝った!

いやーめでたいですね。

日本がワールドベースボールクラシックで優勝してしまいましたよ。
最初から押していたのに途中で追い付かれそうになって、さらに突き放すなんてハラハラドキドキする展開を望んでもいないのに見せてくれましたね。結局10対6でしたね。

ほんとにめでたいです。おめでとうございます。
posted by kbb at 15:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月18日

かわいいかわいい手作りアクセサリー

友人に手作りでアクセサリーをつくってる子がいて、その子が今度吉祥寺ユザワヤの8階のレンタルボックスで展示販売をすることにしたので、それの応援のために宣伝しておきます。

このあいだ見てきたのですけど、かわいらしいネックレスやピアス、指輪なんかもおいてあって、一個500円ぐらいのようです。自分に彼女がいたらプレゼントしてあげるのになんて思ってしまいました。すべて手作りなので一点ものってのがウリみたいです。ていっても、同じのをつくろうとすると、こうしたいってなって作れないだけなんだけどねって暴露してましたが。

ネックレスピアスピアス

興味のある方は是非寄ってあげてください。吉祥寺ユザワヤ8階のレンタルボックス、正面右上の一番端、ボックスA-095ってところらしいです。
一応ブランド名なんかもあって"reir”(れいーる)なんて名前だそうです。スペイン語で笑うという意味の単語なんですって。なかなかおもしろい名前ですよね。

reir-accessoriesあっとhotmail.co.jp(あっとを@になおしてください)で、サイズ直しやデザインの要望なんかも受け付けているらしいので気軽に問い合わせなんかもどうぞって言ってました。

というわけでみなさまよろしくですm(._.)m ペこっ
これで宣伝広告料をもらえるかしら(笑)
posted by kbb at 19:11 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月26日

今日は世界の山ちゃん

image/kbb-2006-01-26T15:44:19-1.jpg入場券はよくみるけど出場券は初めてみた。なんでもあるんだね。
posted by kbb at 15:44 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月24日

おもしろい動画

おもしろい動画をみつけました。

ボウリング「人生最大の失態」(神動画.com様)

昔はよくボウリング行った時にこんな失敗やだなぁって思っていたけど、さすがに思っているだけで実際にこんなことなったことないけど彼はそれをやっちゃったのね。
戻ってくるときの彼の表情がなんともいえませんね。
posted by kbb at 07:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月21日

コトノハ

今日見つけてずっと遊んでしまいました。こんなんでブログの更新できなくなるとは・・・。まだまだだな。

コトノハ

「天使のブラをつけてる女に限って小悪魔だ」みたいな言葉にみんなで○か×かつけていくだけなんですけどね。おもしろいですよ。みなさんのコメントもおもしろいですし。

上の例なら断然○ですね。花丸つけてあげたいぐらいです。

これをみてるといかに自分が非常識かってことがよくわかります。
左のサイドバーにもありますから、興味がある方はどうぞ〜。
posted by kbb at 15:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月17日

泣ける映画だったっけ?

image/kbb-2006-01-17T18:46:15-1.jpg映画みてきました。面白かったよ!!帰ったら感想アップしますね〜
posted by kbb at 18:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月11日

暇つぶし

暇つぶしに水玉つぶしなんていかがかしら?それが言いたかっただけです。ごめんなさい。

Picasoのぴー様でおもしろそうなのを発見したのでご紹介。

SPLASH BACK(pya様)

ルールは適当にやってたらわかります。こういうゲームみつけるといつも思うのだけれど、ルールが簡単なのだけれど、結果を出すのが難しいのに人間ってはまりやすいのね。つまりカオス的に初期入力の値によって結果が著しく異なるものに弱い。だからこれから売れるゲームをつくりたければそういうのをつくればいいんだ!それが難しいからみんな四苦八苦してるのよね。そういえば人間だって初期入力の値によって結果つまり人生が大きく異なるのがおもしろいね。

1時間ほどやったけどlevel5以上いかない僕は学習能力がないってことで。
posted by kbb at 05:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月10日

パックマンを知らなかったあの娘へ

パックマンをネット上でプレイできるサイトを見つけたのでご紹介。

こんなキャラクターがでてくるんだよ。

パックマン

矢印キーだけで遊べます。懐かしい人には懐かしいのではないでしょうか。僕も兄弟でとりあって遊んだ記憶があります。
posted by kbb at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月09日

今年の初笑い

見ていただければひとことの言葉も必要のないFLASHだと思います。
今年にはいってはじめてこんなに馬鹿笑いしたかも。
笑う門には福来たるということでみなさまにも是非

中村屋

音がでるので会社で見てる人は注意です。その前に笑い声で注意です。
posted by kbb at 22:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月08日

不謹慎ながらも思わずふいてしまったニュース

震度3で倒壊のおそれ 苫小牧の集合住宅


 耐震強度偽装問題で、北海道苫小牧市は7日、市内にある集合住宅「グランドステージかまくら」について、耐震強度は最も弱いところで、基準の10%しかなく、震度3でも倒壊するおそれがあることが分かったと発表した。
 これまでに偽装が明らかになった物件の中で、最も耐震強度が低く、国土交通省は、建築基準法に基づく使用禁止命令を出す予定だ。

 今回、耐震強度偽装が明らかになったのは、同市が毎年冬季限定で居住者を募っている集合住宅「グランドステージかまくら」。同市によると、本来、構造計算上は耐震強度を上げるため、雪壁の中に鉄筋を入れるべきところだが、実際にこのような補強工事は施されていなかった。

 また、X線を用いた非破壊検査を行ったところ、鉄筋の代わりに凍らせた魚肉ソーセージが詰められていた。この結果、建物の重心が偏って、中規模の地震にも耐えられない建物になったという。

 国交省は、まもなく建築基準法に基づく使用禁止命令を出す予定。また、「グランドステージかまくら」の設計に関わった建築士への事情聴取を行うとともに、頭部の偽装調査も行う予定。(参考)これは嘘ニュースです

posted by kbb at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月06日

今年の目標なんかここいらで

読んだ本はあるのだけれど、今日はひとまずおいておいてここに今年の目標なんかを書こうかと。目標はよく書いていつも見るところに貼っておくといいなんて言うけれど、紙とペンを用意するのがめんどくさいので、こちらに書こうと思います。紙とペンを用意するのがめんどくさい時点でそんな目標果たされるのかどうかわからないですけれど(笑)

今年の目標は二つ!

1. 人との会話で、返事・反論をする前に「そうだね」とひとこといれる。
2. 人の話を途中でさえぎらずに最後まで聞く。

なんてことにしてみました。本当は人の意見を批判・否定しない、ってことにしたかったのだけれどそれは性格的にムリだし、だいたいそんなやつと話ししても僕自身がつまらないと思えてきたので却下しました。

数年前に「ひとのせいにしない!」って目標をたてたらなにもかもが自分のせいに思えてきてそれの反動でかわからないけれど最近は人と話しをしていても、その人の意見を否定するような話しかたしかしていない自分がいて、これじゃだめだと思い立ち今年はこんな目標を。

新年会でこれを言った友人に帰り道にどうだった?と聞いたら今日は大丈夫だったと言われたのでなんとかやっていけそうです。基本的に数年単位の長いスパンで目標達成しようと思っているので長い目でみてやってください。(。・_・。)ノよろしく

posted by kbb at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年01月04日

よく当たると思われる占い

おはようございます。

ちょっと読書が追い付いていないのでよく当たると思う占いなんかを紹介してお茶を濁してみようかと思います。

ファンタジージョブ占い

僕の結果はこちら。やってみたのだけれど本当に当たっていると思うな。特に「個性豊かで豊富な才能を隠し持っている。」なんてところね(笑)痛いよ痛いよ。石なんて投げつけないでくださいな。はい、すいません。嘘つきました。いやでも占いなんて心理的に後押ししてくれるものだと信じていますのでこれはこれでありかと・・・。

ということでどうぞみなさんもやってみてくださいな。
posted by kbb at 08:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月29日

脳力テスト

最近脳力が落ちているとお思いのそこのあなた。

テストしてみませんか?なかなか素敵なサイトを見つけてきました。

PANELS(中央のパネルをクリックしてスタート)

問題文をじっくりと読んでからはじめてくださいね。

大丈夫。あの素敵な子と違ってタイミング逃したとしても逃げたりしませんから。

ビール飲みながらやると酔いが回るのが早いのでご注意を。

ちなみに僕はB++で中田英寿並って言われました。うれしいやらかなしいやら。
posted by kbb at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2005年12月26日

女性を一番魅力的にする化粧は

昨日は電車にしろ街中にしろカップルだらけでしたね。普段の倍、いや3倍以上のカップルをみていままでどこに棲息していたんだろうって不思議になりました。

昨日出会った素敵なカップルの話をここで。

すいた車内で仲良く座っているカップル。二人とも高校生のようだ。彼女はけっして人目をひくような顔立ちをしているわけではない。化粧がうまいともいえない。しかし自然と彼女の表情に目がいく。彼のたわいもない話しで彼女の笑顔がよりいっそうはなやぐ。彼女は彼を見上げて口元を大きく綻ばせて彼に微笑みかける。それを見て彼も彼女に微笑む。女性を一番魅力的にする化粧は笑顔なんだなって。そんなクリスマスイブ。自分にそういう女性ができた時に彼女が魅力的であり続けられるように自分にもできるか自問自答。なんだかここから物語がはじまりそうだけど今日はここでおしまい。

電車内でこんな風に観察して妄想して微笑んでさえいた僕を見つけても通報しないでくださいね。

posted by kbb at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月25日

わーん

有馬記念の結果今しりました。一言叫びたくて携帯から投稿。ディープインパクト中途半端なことするな!連に絡むなら一着になりなさい!それにしてもハーツクライとは。まったくノーマークでしたよ。当たった人おめでとう。来年はディープインパクトのリベンジできまりですね。
posted by kbb at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月24日

やっぱり一番の思い出はオグリキャップの勝利だね。

有馬記念.jpg有馬記念ということで久しぶりに馬券を買ってみました。

本当はディープインパクトに勝って欲しい所だけれど、ここはお兄さんたちにガンバってもらおうと思い上の世代から2頭。

3-15 ゼンノロブロイーデルタブルースの1点買いで。

当たれば飲み代が稼げるわ(^.^)オホホホ

P.S. イクノディクタスも好きでした。
posted by kbb at 14:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

放電生活者って名づけられました。

TBいただいたブログ(Picasoのぴー様)を見ていたらおもしろい記事を見つけた。

博報堂調査、2006年はブログやSNSで自己活性化する“放電生活者”が登場

様々なメディアでの情報収集を"充電"と名づけて、週に一回ホームページやブログを更新する人を”放電生活者”と名づけたようだ。なかなかおもしろいネーミングだと思う。

確かに世の中に様々な新しいメディアが生まれて"充電"する機会が増えた割にはそこまではそれを"放電"する機会が少ないだろうし、新聞記者でもなければ、それを一般に発表する機会なんて本を書くことしかなかったはずだ。それがブログの広まりで一般の人でも"放電"する機会が増えたのだろう。

僕もきっといろんなメディアで収集した情報をどっかで発散して体の中から追い出したいと思ってブログなんて書いているのかもね。友人と毎日飲むことなんて時間的にも経済的にも体力的にもできやしないからねぇ。

ほら今だって充電したそばから放電してるし。容量が少なすぎないか?

posted by kbb at 11:05 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記

メリークリスマス

ってのはいつ言う挨拶なのかしら?と今日会った友人と話していました。イブなの?それともクリスマス当日?そもそもキリストは明日生まれ?今日生まれ?知ってる方教えてくだされ。

なにはともあれ平和(自分にとってっていうすごい自分中心的な考え方かもしれないけど、すくなくともこの周りだけでも)であって欲しいと思います。

みなさんも楽しいクリスマスが過ごせますように。
posted by kbb at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月21日

素敵なニュースが舞い込んで参りました。

WSA労使間交渉大詰め 全世界ストもこれは嘘ニュースです

 クリスマスのプレゼント配送をめぐる世界サンタクロース協会(WSA)の労使間交渉が大詰めをむかえている。組合のトナカイ側が賃上げや引退後の待遇改善を要求しているが、サンタ側が要求に対して難色を示し、交渉は一時中断。クリスマス本番を前に、トナカイのストライキによるクリスマスの中止も考えられる事態に発展しつつある。

 今月15日に始まった労使間交渉は、組合側が日給180ドル(約2万円)と、引退したトナカイの食肉加工の中止を要求。一方でWSA側は、要求を受け入れる代わりに、配送コスト削減のため、トナカイの鼻の電飾を現在の赤色から、低コストの青色発光ダイオードに変えるよう提案した。
 これに対し、組合側は「『真っ青なお鼻のトナカイ』では、子供の夢をぶち壊す」と、要求を拒否する声明を発表。18日未明にはこう着状態となり、いったん交渉は中断。その後、20日から協議を再開した。

 WSA側は「今からでは準備が間に合わない」として、すでに東アジア地区の配送事業の中止を発表。日本、韓国、中国などでは、今年のクリスマスを中止することが発表された。ただし、緊急援助国の対象である朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)への配送は行われる。

 このまま23日までに交渉がまとまらない場合、トナカイ側は全面ストライキを行うとしており、全世界でクリスマスが中止される見通し。(参照記事


だそうです。これで少しはクリスマスには恋人と過ごし、この季節に彼女がいない人は寂しさを感じなければいけないといった社会的要請が和らぐのかしら。
posted by kbb at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2005年12月20日

心理テスト作ってみました。

ネット上で下のようなものを拾ってきました。チェーンメールで流されたのが最初のようです。下のをヒントに心理テストを考えました。まずは下をお読みください。

次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、 86,400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86,400円全額を引き出しますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。
それは時間です。
毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。
今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。
昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。

―――だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。




これを読んだときに、これで日常どんな姿勢で生活を送っているか聞くのに使えるんじゃない?なんて思ってみました。

毎日毎日86400円振り込まれるけれど次の日に繰り越せない口座を神様から与えられたとしたらあなたは何に使いますか?

って質問でそのお金の使い道を聞くことによってだらだら過ごしているのか?毎日イベントがないとだめなのか?とかってわかるんじゃないかと。

これを考えてから一回だけ試してみたのだけれど、合ってるかどうかよくわからなかったの。忘年会やクリスマスやクリスマスに向けての合コンで忙しいこれを読んだそこのあなた!試してみて使えるかどうかコメントくださいな。m(._.)m ペこっ

posted by kbb at 11:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月10日

携帯から初投稿

image/kbb-2005-12-10T17:48:00-1.jpg携帯から投稿できるらいしのでテストをかねて初投稿。

写真はやっと読みおわった本。なかなか難しくてあきらめそうになったけど途中からおもしろかった。なんだかいい女に振り回された気分。

posted by kbb at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月06日

ハーマイオニーはオーマイハニーのアナグラム?

って考えている人結構多いみたいですね。(googleの検索結果)

ハーマイオニーのスペルってHermioneなんですって。どっかのページに「her m(y)i one」ってのがあってこれだ!素敵|_-。) ポッってなっちゃったよ。なかなかこんなこと言えないよ〜

おもしろい本は全部読んじゃって、今日本屋さんにいって10冊ぐらい買って来ちゃいました。おもしろそうな本がいっぱいあるので、ここで記録できることが楽しみです。(ってそんなことしてていいんだっけかしら・・・)
posted by kbb at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年12月05日

GMO追記

GMOは南米が舞台だったのだが、そこでは遺伝子組み替えをした種を植物昆虫、動物にかぎらず自然界に放つことの危険性とともに、アマゾン流域での自然破壊が描かれていた。そこでは毎日数千種の未だ未発見の生物種がどんどん絶滅しているとのことだった。1本の木を伐採することによる環境への負荷は計り知れない。

遺伝子組み替えによって人間は自然界には生まれ得ることのなかった新たな種をいくつも生み出している。それと逆のことを毎日自然界で行っている。種を絶滅させ、新たな種を生み出すという矛盾。

人間ってとことんバカなんだね。
posted by kbb at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月28日

今日という日

今日は誕生日♪

産んでくれた母親や僕の人生と交差して過ぎ去っていった人たち、今なお平行して歩いてくれている人たちすべてに感謝感謝。
posted by kbb at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月20日

energyが欲しい

energy.gif
posted by kbb at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月07日

プロフィールらしきもの

本を読んだり、サイトを見る時ってみなさんはどこから見ますか?

僕は最初に作者のプロフィールや略歴からみます。
どんな人がその作品や文章をつくったのかが気になるからです。彼、彼女の立場や地位、育った環境によって物事に関する視点が変わるから、それを確かめるという意味もあります。

なのに、このブログにはプロフィールがない!ということがずっと気になっていました。とりあえず立ち上げて、いくらかペースがつかめてきたら書こうと思っていたのですが、いざ書こうと思うとなにを書いてよいのやら・・・

ということで、遅まきながら書けることだけを簡単に書こうと思います。



ちょっと長くなってしまったので続きはこちらに
posted by kbb at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2005年11月06日

うれしかったこと。悲しかったこと。

昨日から今日の朝にかけてうれしいことやらかなしいことやらが立て続けに。

まずはうれしいことから。

やっとジェフ市原がタイトルをとりました!小学生の時サッカーをやっていたこともあり、Jリーグ発足元年の年に2戦目だったかしら、市原対ヴェルディを見てからジェフファンになりました。キーパーの下川健一が好きだったんだけど、今じゃそれもいなくて最近はとくに新聞とかでJEFのニュースを探すようなことはしていなかったんだけど昨日の生中継は最後までじっくりみていました。最後の最後までみんながんばって、足つりながら走り抜いてすごいね。ガンバの選手もすごかったね。決勝でPKできまるってことは両チームとも実力は一緒!運がよかっただけだと思う。ここまできたら連覇を願っています。ジェフがんばれ!

もう一つのうれしかったことは、昨日横浜スタジアムで行われた、今年応援していたアメフトXリーグチームが大差で勝ったこと。うれしかった〜。気分良くジェフの試合も見ていい昼間だったよ。

そして最後のうれしかったことは、やっとネット環境が光になりました。これで少しはイライラしなくてもいいのかな。でもいらいらするのは技術の進歩にならされた結果だと思っているから、きっとまだまだいらいらしつづけるんだろうと思うよ。きっと昔々の人たちは太陽がでるのが遅いなんていらいらしなかったんだろうね。

悲しいことは朝起きて突然やってきました。昨日応援していたアメフトのチームがファイナル6(プレイオフみたいなもの)に進むには、次の試合の結果次第だったのですが、朝ネットで検索して試合結果をみたら・・・。行けませんでした。片方が勝っても、引き分けでも、もう片方が38点差で勝ってもいけたんだけど。。。残念でなりません。まだ夢でもみているのかとしばらく呆然としてしまいました。

来季も応援するからがんばるのだ!

posted by kbb at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2005年10月16日

今のたまひよのCMに涙がポロリ

ちょっと更新が遅れています。「世界のやまちゃん」で手羽先食べてきます。
帰ったら更新します。
posted by kbb at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年10月05日

朝のニュースを見て思ったこと

朝のニュースを見て驚いた。

エサマダー(pya!)こと新江ノ島水族館のミナゾウ君が死んだ。いつも見ているサイトで愛されるキャラクターだった。世界的に見ても飼育されているミナミゾウアザラシのオスは珍しいとのことだった。

目の覚めきらない頭でそのニュースだけが耳に入ってきた。

一度でいいから、会ってみたかった。

残念だった。
posted by kbb at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年10月02日

初めまして

初めまして、こんばんは。
kbbと申します。

今日からブログを書き始めたいと思います。
毎日の読書の記録にしようとおもっておりやす。
ブログ初体験なので、どうなることやら・・・


写真を載せたいんだけど、載せられるのかしら・・・
やりかたがわからん・・・
ということで、またあした。
posted by kbb at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

