本のタイトルは過去記事またはアマゾンへ飛びます。出版社等の確認にどうぞ。

2005年11月22日

ジン ジン ジンギスカ〜ン♪

先日新宿にある松尾ジンギスカン専門店朋哉というところにいってまいりました。友人に連れられて行ったのですが、生まれて初めてのジンギスカンで食べ方もわからずどきどきしていました。エレベーターもないマンションをあがっていくとお店はそこの一室にありました。名前もなんだかホストの源氏名みたいだしどきどき半分わくわく半分という感じでお店に入っていき席に着きました。

入ってみてほっとしたのは店員さんが話しやすくて初めてというとい丁寧に説明してくれて、北海道出身の店員さんとの世間話も盛り上がりおいしくいただきました。なにしろ初めて食べるジンギスカンなのでこういう味なんだなぁって感想しか持てず比べることもできません。でも店員さんいわくここで食べると東京の他のジンギスカンは食べられないとのこと。比べることができないのが悔しいです。

つまみは枝豆と冷や奴とかしかなく、ほんとにジンギスカン専門店なんだなぁっと。ラムを最初頼んでいて、最後にマトンも注文してみたのですが、これはこれで別の味わいがあって結構好きでしたよ。

その後、札幌出身の友人を連れてそこに行きました。彼の懐かしい札幌のジンギスカンを思い出すかのような食べっぷりに安心しました。おいしいと思っていたのが、まずかったらいやですものねぇ。


ここにはきっとまた行くんだろうなと思っています。


場所は新宿通りと明治通りの交差点にあるUFJ銀行の裏の小道を靖国通り方面に行った左手にあります。見つけにくいかもしれないけど看板もでてるのでわかるかと。一度行ってみてくださーい。

posted by kbb at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店

2005年11月04日

イタリアン

昨日は久しぶりにイタリアンが食べたい!!ということで代々木にあるイタリア料理「ふうが屋」に行ってきました。

ここは、安くてうまくてと入りやすくてと言うことなしのお店です。二人でおなか一杯たべてワインを一本あけて5000円いかないぐらいです。

おすすめは海の幸サラダ。それと毎日黒板に書かれるその日のおすすめがどれもおいしそうでいつもメニュー選びに悩んでしまいます。

テーブルがちょっとせまいのが難点ですが、ピザやパスタなどは二人で一皿頼めばおなかいっぱいになるほど大きいのでうれしい限りです。

場所がわかりにくい裏道にあるのですが、散歩がてらみつけてみるのも楽しいと思いますよ。


posted by kbb at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店

2005年10月12日

10月11日の食事

11日は友人と外に飲みに行きました。

東中野の「じげ」というお店で、ここは去年の冬頃からよく通うようになり、多いときには週二回ペースで行ってたときもありました。

串焼き屋さんなのですが、串焼き以外のメニューも豊富で、毎日おすすめのメニューが変わります。マグロの中落ちが絶品で注文すると骨についたままでてきて、はまぐりで自分でとりながら食べます。初めて行く人はびっくりして、喜んでくれます。

おすすめは、串がアスパラとレバーとトマトベーコン、それ以外だと中落ちとカマ焼き、自家製ツナを使ったサラダもおいしいですよ。

東中野の駅から看板が見えるので行ってみてください。西口降りて目の前のミスタードーナッツの隣です。
posted by kbb at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

